react-nativeチュートリアル2回目

react-nativeのチュートリアル2回目です。
なかなか面白くなってきました。
とりあえず今回完成したのがこちら

スクリーンショット 2015-10-17 14.52.20

react-native使ってajaxでjson受け取ってレンダリングしてくれるところまで!

ちなみになぜ背景にSublime textを映してるかというと基本的に開発はプロジェクト内のindex.ios.jsというものをいじりながらやっていくため。
今のところ最初のビルド時以外にxcode触ってないです。
基本的にレイアウトもjsのハッシュの中身をいじって操作していくためにjs以外まだ触ってないです。
また、ビルドも最初の初回以外はしなくてもよく、シミュレータをリロードするだけで更新されます。
いちいちビルドするのを待たなくていいのでいいですね!!

ちなみにchromeのdevツールを使っても開発できるらしいんですけどまだわかってないです。。。
スクリーンショット 2015-10-17 15.00.41

とりあえず英語苦労し過ぎで全部入ってきてるわけじゃないので大変ですが頑張りますー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク