react-native導入で早速つまづいた

react-nativeの導入で少し躓きました。

公式のreact-native getting-started を参考にreact-nativeをインストールしていました。

react-nativeインストールしてxcodeで走らせた後に

スクリーンショット 2015-10-15 10.31.49

こんな感じでエラーに(´;ω;`)
teminalのエラー見ろってログに書いてあったので見ると。

こんなコード吐いてきます。

どうやらbrew, watchman, fluxのversionがおかしいらしく、brewとwatchmanのupdateで行けるとstackoverflowさんで言われてたので実行するも

こうなり、また調べると
「とりあえずbrew updateやっとけ」みたいな記事見つけたので実行!

updateの後、

こうするとやっとさっきのエラーがなくなった!
しかし、こんなエラーが、、、

スクリーンショット 2015-10-15 11.08.06

reactのrootパスでnpm startやってくれってでてるんで

すると、

え!!
なんで!!!

てかnodeコマンドもunlinkになっており、ぐぬぬってなったのでnodebrewから入れなおしました。

インストール後

で、パスを通す(僕はzsh使ってるんでzshに通す)

一応確認

これでreacti-nativeのコードをxcodeで実行すると成功!

スクリーンショット 2015-10-15 11.49.59

あーつかれた!!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク