safariからtwitterへシェアする際の文言

最近taskeyというサービスを作っていてるのですが、

代表からある日こんなことを言われました。


「twitterでシェアしようとしてもtaskeyって文字しか出ないよー。どうにかしてー。『◯◯…』って文字表示できるようにしてー。」

ん?
いやいやいやいや、Twitterでシェア出来るようにしてるし何言ってんだこいつと思って確認すると。

できてねぇぇえええええ!!!!

てかなにこの機能!!!!

知らないんだけど!

「App Extention」って言うらしく、

iOS8からアプリと連携していればtwitterでシェア出来るようになったらしいです。(使ったことないけど)

詳しくはこちら→iOS8新機能「App Extension」て?

twitterの場合だとこれですね!

extention_before

なるほどなるほどsafariからシェアとか簡単にできるようになったんだー。

超便利ーー。

で、どうすればシェアの時の文言って変更できるんだろー。

調べるか・・・。

そして調べてみたんですが出ない。

ビックリするくらい出ない。

【長くなったから結論】

どうやらシェアしようとしてるページの「titleタグ」の中身を読み込んでいるようです。

つまり

こういう風にしてあげれば上手く行くらしいです。

IMG_2647

とりあえず解決してよかったー。

ちなみに

taskey | 世界中のクリエイターと共に、スマートフォン小説をつくろう

ただいま大規模改修中&機能実装中ですがよろしくお願いします!(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク