23歳を迎えて

Endless Stairs.

8月22日で23歳になりました。

Facebook twitter LINEでお祝いしてくれた方ありがとうございました!

同期にもこんな心温かいプレゼントを頂きとっても嬉しかったです(笑)

写真

さて、まず22歳を振り返りたいと思います。

22歳の1年間は、
・逆求人のスタッフして、後輩の就活支援をお手伝い
・超超超カワイイ姉ちゃんの子どもが生まれる
・卒業論文に追われて泣きそうになる
・卒業旅行で行ったタイではとの餌と称して一人3000円ぼったくられる
・無事に会社に入社する
・18年間一緒に住んでいたばーちゃんが他界する
などなど。

毎年ですが、色んなことがあった1年間でした。

でも、これを一つ一つ振り返ったら半端なく長くなってしまうので、
さっさと今年の目標を書きたいと思います。

今年の目標は、

「入社当初の気持ちを忘れない」

です。

毎日仕事に追われて、仕事を頑張って電車に乗る。
そして電車に乗ってる時に「あ、オレが学生時代にしたいと思ったことは○○だった・・・」と気付く時があります。

正直、気付くだけでまだマシだと思います。(本当は常に意識し続けたいんですが・・・)
でも入社半年でこれなら、いつか本当に忘れてしまう気がします。

自分がやりたいこと、自分がなりたい姿。
それを常に意識することができれば、必ずそこに辿り着ける気がします。

実は、一番上の画像はそういう意味で貼りました。
自分がやりたいことは階段のずっと上の方で、

仕事に追われて少し方向性がずれることがあるかもしれない
けど、軌道修正して頑張ればブレながらも階段の一番上まで行けると思っています。

そうしないと、わざわざ大手捨ててベンチャーに来た意味もない!
自分がやりたいことを常に意識して、頑張っていきましょう!

フカミでした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク